BLOG

「みかん本」のご紹介(4)

IMG_8630

編集者として数々の雑誌や単行本を制作し、
人気企画「美人寿司」では自ら寿司を握り、着物のプロデュースまで手掛ける湯山玲子さん

この「みかん本」は、
そんな湯山さんが、書籍を制作する時に作る「束見本」を使い完成させたリサイクル品です。

ページをめくっていると、かなりインパクトのある、
こんなポートレートが飛び込んできました。その横には小さく「性悪女」の文字……。
1枚の写真からイメージできることを、どんどん書き込んでいくと楽しいかもしれませんね。

この「みかん本」は、そんなふうにして、
だんだんと「かんせい本」に近づいていくのです。

「みかん本」制作のきっかけとなった対談も、こちらでお読みいただけますので、
ぜひ合わせてご覧ください。