BLOG

「みかん本」のご紹介(7)

IMG_8640

皆さま、こんばんは。

一週間に渡りご紹介してきました
湯山玲子さんの「みかん本」ですが、
いよいよご応募の締め切りが迫ってまいりました。

こちらの本は、不要になった「束見本」に
湯山さんが言葉や写真をコラージュし、
さらに、受け取った人が湯山さんからの問いかけに応じて
書き込むことによって完成する、一点モノのリサイクル作品です。

本の後半部分は「note」になっていますので、
自由に書き込んだり貼り付けることもできます。

真っ白なページに、どんな思い、どのような記憶を書きとめますか?

湯山さんとPASS THE BATON代表・遠山との対談でも
話題にあがりましたが、この本を見ると、
小学校のクラスがえや卒業の時に
友達に住所やメッセージを書いてもらったことも思い出しますね。

ご応募は、本日23時までとなっております。
皆さまからのご応募をお待ち申し上げております。