INFORMATION

PASS THE BATON MARUNOUCHI
閉店のお知らせ



『LAST BATON at MARUNOUCHI』
PASS THE BATON MARUNOUCHI CLOSING SALE
2021年8月12日(木)〜9月7日(火)
※2021年8月23日(月) 11:00〜9月7日(火) 23:59
PASS THE BATON ONLINE SHOPでも同時開催


2009年にPASS THE BATONの1号店として誕生したPASS THE BATON MARUNOUCHI(パスザバトン丸の内店)は、2021年9月7日(火)をもちまして閉店する運びとなりました。これまで12年間、ご出品やお買い物を楽しんでくださった個人のお客様や共にお取り組みさせていただいた企業の皆様に支えていただきながら、他にはないユニークなショップとして成長することができました。
これまで支えてくださった皆様への心からの感謝を込めて、PASS THE BATON MARUNOUCHIでは、8月12日(木)よりCLOSING SALE『LAST BATON at MARUNOUCHI』を開催いたします。また、本セールは、店舗(丸の内店)での開催のほか、PASS THE BATON ONLINE SHOPでも、8月23日(月) 11:00より一部商品を同時販売いたします。

 セレクトリサイクルショップから、ニューサイクルコモンズへ。

先日の表参道店の閉店に続き、丸の内店も閉店させていただくこととなり、ブランドをこれまで支えてきた東京の店舗についてはすべて閉店となります。 PASS THE BATON はこれまで「現代のセレクトリサイクルショップ」として、「NEW RECYCLE 」というコンセプトを掲げ、個⼈から集めた想い出の品物や、すごく愛⽤していたけれど今は使わない、でも捨てるのは惜しい。そんな品物を、⼤切に使ってくれる次の⽅へバトンしてきました。 また、RECYCLE(リサイクル)という活動と並行して、REMAKE(リメイク)/RELIGHT(リライト)をテーマに、企業やブランドが抱える、デッドストックとして長い間倉庫に眠っていたモノや、ちょっとしたキズにより破棄されてしまうモノに手を加えることで、むしろもっと素敵にできないか、一度舞台を降りたモノたちにもう一度光を当ててみる、そんなモノづくりやイベント企画も行ってきました。

いま改めて世の中を見渡してみると、まだまだ世の中は“もったいない”で溢れていて、企業を中⼼としたこれからのモノづくりにおいては、今までの商流やシステムを⾒直すことが⼀層⼤切になってくるように思います。⽬まぐるしく移り変わる世の中で、既存の商流やシステムから取り残されてしまったモノや情報。倉庫に取り残され、⽇の⽬を浴びることのなかったアイテムたち。本来届けることができる相⼿がいるはずなのに、届けることができていない産地や⽂化。モノづくりの⼀端を担ってきたブランドとして、これらに向き合うために、まずは私たち⾃⾝が変わっていこうと決めました。

「日本の倉庫を空っぽにしよう!」を合言葉に、2019年から取り組みを始めた「PASS THE BATON MARKET」を中心に、PASS THE BATONはこれまで以上に、企業やブランド、産地が抱えている“もったいない”や“困りごと”に向き合い、世の中に紹介していきます。また、文化財保護法に基づき国から選定を受けた重要伝統的建造物群保存地区にある、築120年の町家をリデザインした京都祇園店につきましては、今後も運営を継続し、REMAKE(リメイク)/RELIGHT(リライト)といったPASS THE BATONならではのモノづくりと見立てを通して、京都の魅⼒や⽂化を世界に発信していきます。

「現代のセレクトリサイクルショップ」から、モノづくり企業と⼿を取り合いながら、新しいモノの流れを⽣み出す共有地、「ニューサイクルコモンズ」へ。PASS THE BATONはこれからも進化を続けていきますので、今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
※京都祇園店、ONLINE SHOPは引き続き運営いたします。

>> PASS THE BATON MARUNOUCHI CLOSING DAY
2021年9月7日(火) 予定
PASS THE BATON MARUNOUCHI
〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1 Marunouchi BRICK SQUARE内 03-6269-9555
全日11:00 ~ 20:00 

Related Posts