INFORMATION

「PASS THE BATON京都祇園店」
および併設する喫茶「お茶と酒 たすき 京都祇園店」閉店のお知らせ



2015年にPASS THE BATONの3号店として誕生したPASS THE BATON KYOTOGION(パスザバトン京都祇園店)および併設する「お茶と酒 たすき 京都祇園店」は、2022年3月13日(日)をもちまして閉店する運びとなりました。これまで、ご出品やお買い物を楽しんでくださった個人のお客様や共にお取り組みさせていただいた企業の皆さま、そしてオープンに際しさまざまな形でご支援くださった地域の皆さまに支えていただきながら、他にはないユニークなショップとして成長することができました。これまで支えてくださった皆様には、心より感謝申し上げます。
 セレクトリサイクルショップから、ニューサイクルコモンズへ。

昨年の表参道店、丸の内店に続き、京都祇園店を閉店させていただくこととなり、ブランドをこれまで支えてきた店舗はすべて閉店となります。 京都祇園店は、文化財保護法に基づき国から選定を受けた重要伝統的建造物群保存地区にある築120年の町家をリデザインし、2015年8月にオープンいたしました。
PASS THE BATONならではのものづくりと見立てを通して京都の魅力や文化を発信すべく、京都の伝統工芸とのコラボレーションをはじめ、さまざまな取組みを行ってまいりました。京都ならではの唯一無二の佇まいと彩り豊かなアイテムにより、近隣にお住まいの方から観光客まで多くの方にお楽しみいただくことができました。
また、PASS THE BATONとしては初めての取り組みとしての喫茶「お茶と酒 たすき 京都祇園店」を併設し、多くのお客様に風情ある四季折々の祇園白川を望みながらお茶やかき氷をお楽しみいただいてまいりました。
新型コロナウイルス感染症に伴う昨今の社会情勢、経済状況により、このたび両店舗を閉店させていただくことになりましたが、PASS THE BATONとしては今後もさまざまな地域の魅力や文化に光を当て、私たちらしい見立てで発信していければと考えております。

「日本の倉庫を空っぽにしよう!」を合言葉に、2019年から取り組みを始めた「PASS THE BATON MARKET」を中心に、企業やブランド、産地が抱えている“もったいない”や“困りごと”に向き合い、世の中に発信していきます。 「現代のセレクトリサイクルショップ」から、モノづくり企業と⼿を取り合いながら、新しいモノの流れを⽣み出す共有地、「ニューサイクルコモンズ」へ。PASS THE BATONはこれからも進化を続けていきますので、今後ともご支援とご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
※PASS THE BATON 京都祇園店および「お茶と酒 たすき 京都祇園店」は閉店いたしますが、「PASS THE BATON ONLINE SHOP」および「お茶と酒 たすき 新風館」は引き続き運営いたします。

Related Posts