INFORMATION

新規会員登録•ご注文が確定できない不具合に関する
お詫びと復旧のお知らせ

日頃は弊社オンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。 先日より発生いたしましたメール送信の不具合により、 新規会員登録、ご注文が確定できない状態が続いておりましたが、 2月16日10:00頃より復旧いたしましたのでご報告いたします。


今回の障害は外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではないことを確認しております。
また、今回のシステム障害による個人情報の漏洩は生じておりません。
この度は、お客様に多大なるご不便をおかけし誠に申し訳ございません。 今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 なお、システム障害の内容および、再発防止対策につきましては以下のとおりです。

■障害の内容について

1月25日6:00頃からメール送信の不具合により、メールを送信できないことがありました。

その結果、メール送信と関連のある以下の動作にも不具合が発生しておりました。

・新規会員登録が確定いただけない場合がある。

・ご注文が正常に確定いただけない場合がある。

メールが正常に送信できないことで、ご注文を確定することが出来ない、新規会員登録が出来ない現象が発生しておりました。

また、外部からの攻撃は受けておらず、情報の漏洩はないことを確認しております。


■今後の対策について

システムの見直しを行い、対応できる仕組みの検討および対策の導入を進めてまいります。

お客様には多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

重ねてお詫び申し上げます。


本件に関するお問合せ先 onlineshop@pass-the-baton.com



Related Posts