PASS THE BATON ONLINE SHOP

10年分の“訳あり”商品を半値で販売!
『パスザバトンの半値(はんね)と本音(ほんね)市』

5月13日(水)~5月17日(日)


※企画を延期させていただいておりましたが、
5月28日(木)~6月3日(水)の7日間にて再開致します。



PASS THE BATONでは5月28日(木)~6月3日(水)の7日間、『パスザバトンの半値(はんね)と本音(ほんね)市』を開催し、ブランド立ち上げから今に至るまで“訳あって誰の手にもわたらなかった”10年分の品々を集めオンラインショップにて全品一律半額で販売いたします。

なんだかモノって溢れていないだろうか?
倉庫に眠り続けていたモノ、家の片隅でひっそりと息をひそめていたモノ、それをそっと拾い出し将来の誰かにとっての大事をつくるために‘PASS THE BATON’は生まれました。
しかしながらこの10年間で、その“誰か”と出会うことなくお店に佇んでいるモノや、自分たちは面白いと思ったけれどお客様に伝えることができなかったモノ、作りすぎて倉庫に眠らせてしまったモノなど、気が付けば誰にもバトンを渡せずにいる品物で溢れてしまいました。

モノに罪はない
これまでPASS THE BATONでは、一度舞台を降りたものたちもその価値を失ったわけではないと考え、価格を落として販売するいわゆるSALEは行なってきませんでした。ちょっと考えをかえてみる、値段だけがモノの価値を測るモノサシではない。作り手の方々と私たちの想いも乗せて、次の誰かの大事をもっと生み出すことができないかと考えました。

そうです、いわゆるSALEです
そこで今回、私たちのもとに溢れてしまった品々を集め“訳”とともに一律半額で販売いたします。私たちの自戒と共に、これからもより一層多くの方々へバトンを渡すお手伝いができるよう努めていきたいと思います。

【オンラインショップでの購入はコチラ】


PICK UP⇒⇒

可愛さあまって集め過ぎた動物たちVol.1
なかでもバンザイしている木彫りの親子熊はおすすめNO.1!なんだけれども、、、可愛さに反して大き過ぎた?!なかなか持っては帰れない大きさでした。(配送は可能です。)


私たちの一方通行でした。
アメリカンなこのサインはヴィンテージがまだ今のように当たり前ではなかった頃の価格のまま、店のディスプレイになっていたもののひとつ。当時の思いのまま、一方通行のままでした。



ご出品の皆様には負けてしまいます。
いつもご好評をいただいている企画『思い出のPiece,One piece』のために仕入れた「Diane freis」のワンピース。ご出品の皆様のラインナップが素晴らしすぎてヴィンテージのワンピースの魅力がかすんでしまいました。


まとめ買いが慣習でした。
ブランド開始当初から企業のデッドストックはまとめ買いする慣習がありました。自分たちの販売スピードは考えていなかった。多種多様なデザインを取り揃えたアクセサリー群もそのひとつ。個性的で他にはないおすすめ商品ばかりです。



忘れ去られたボタン、、、。
忘れていて申し訳ございません。イタリアやフランスなど海外でしか作れない高級ボタン。今でも人気のロングセラー。なのに、何故かある時期にお預かりしたものが倉庫にたくさんあることを、ここ何年も誰も気づかずにいたのです、、、。


シーズンのうちにバトンできませんでした。
ヴィンテージの中でも良品になかなかお目にかかることのない70~80年代の希少なYSL。パスザバトンではとても人気のブランドですが、こちらのジャケットは、想定していたシーズンの期間中に次の方にバトンできなかった掘り出し物です。YSLらしい朱赤がまぶしい。



可愛さあまって集め過ぎた動物たちvol.2
アイドル的だったり、ちょっと小憎らしい顔をしていたり、丸の内店や表参道店、京都祇園店のいたるところに動物のオブジェやぬいぐるみがいつもそっと私たちを見つめます。その中から生え抜きの子たちをピックアップしました。


Related Posts